スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッタイナイ市もうすぐ開催

モッタイナイ市、今週土曜の開催です。

出店者枠がまだありますので、ご希望の方はご連絡ください♪

当日でもスペースがあればご参加いただけますので、お気軽に受付までおいでください!

イベント内容の詳細は→こちら!


スポンサーサイト

モッタイナイは難しい?

モッタイナイって何だろう?って考えてみました。
市に出店するにあたって、商品がなくても参加できるものがあったり。

例えば・・・
繕い物してくれる人、教えてくれる人。
セーターの一部が虫食い。こんなものを直したり、ボタンや裾のホツレ、究極は靴下の穴修復とか?
良いものを長く使えたらいいな~。


例えば・・・
ハサミや包丁砥ぎしてくれる人。
切れ味が戻れば、仕事もはかどる。


こんな風に何かを直してくれるお店も良い。

お店じゃなくて一般個人の方で全然いいのですよ。
モッタイナイは難しくない!
モッタイナイの心をお持ちの方、出店参加お待ちしてます。

<モタイナイ市>出店者募集

モッタイナイ市ではmottainaiのコンセプトである4つのRに基づき、環境に配慮された物のフリーマーケットや物々交換会などを開催します。

4つのR
Reduce(削減) 無駄なものを省いた物やゴミ削減につながるエコな物。廃材で作った物や規格外農作物など。
Reuse(再利用) 繰り返し長く使える物やいわゆる古着、古本、食器など十分再利用出来る物。
Recycle(再生利用) リサイクル素材を使ったものや、使用後にまた再資源化できる物。
Respect(尊敬) 物を大切に思い、1から心を込めて作り上げた手しごとの物。


●上記の4つのRに基づくものを出品物とします。
●出来るだけ物々交換をメインと考えますが、もちろんお金のやり取りもO.K
誰かにつかってもらいたいから「無料で差し上げます」というのも大歓迎です。
●出品物の価格設定の上限を1000円といたします。
●以下のものは出品できません
高額商品・偽ブランド品・たばこ・生き物・金券・医療品・手作り加工食品(施設許可がないと思われるもの)・危険物
●フード係のお店は募集しておりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出店場所 あゆーむ 交流回廊(室内)
出展料 1ブース800円
ブース区画 ピクニックシート1枚分くらいのスペース
出店時間 自由
※イベント開催時間は10時~15時(荷物搬入は9時30分より可能)

募集数 12区画分程 定員になり次第締め切ります
応募資格 メールで連絡のやり取りできる方、高校生以上(以下の場合は保護者と一緒であればO.K)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※出店申し込みはメールでのみ受付します。(あゆーむさんでは受付しておりません)
 下記のテンプレートをご使用ください。

※携帯電話・スマートフォンからメールをお送りの際は、ドメイン受信指定を設定してください。
 主催より返信できない場合がありますのでご注意ください。

※お問い合せ、出店申し込みはこちらまで→ paxiplan(at)gmail.com
  (at)を@に変更の上送信ください。

主催:PAXi planning



申し込みテンプレート ↓をコピペしてお使いください
----------------------------------
お名前
主な出品物
大体の出店希望時間  時~ 時まで

※お申し込み後1週間以内に折り返しご連絡いたします




プロフィール

PAXi planning

Author:PAXi planning
パクチープランニングと申します。
年に数回イベントを企画したり、チラシを作ったりしています。

Twitter:@paxiplan
Mail: paxiplan@gmail.コム

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。